[SSOC-1]  イルマティック 名古屋4R(2023/07/31)

2023-07-31

所属馬近況:イルマティック

t f B! P L

 本日の名古屋4Rに、イルマティック号が出走いたしました。

 締切後は9番人気と馬券の評価は高くありませんでしたが、パドックの周回は良く見せており、期待しながらの観戦となりました。

 レースではスタートでやや遅れ、厳しい展開かと思われましたが、塚本騎手の好判断でインをスルスルと上昇し、4コーナー先頭の展開。初出走初勝利は目前でしたが、最後は僚馬マインツァーに差され、惜しくも2着でした。

藤ヶ崎一人調教師:

「裏では大分馬っ気を出してうるさいところを見せていましたし、塚本騎手は「スタート直後はフワッとしてどうしようもなかった」と言っていました。結果的にブリンカーをつけて大正解でしたね。スタートで出負けしたときは正直「終わったかな」と覚悟しましたが、そこからがなかなかでしたね。レース前に話していたとおり、インの内ラチ沿いを上がっていって直線外に出すレース。内容はなかなかよかったんじゃないですか。時計も悪くないですし、次走に期待しましょう。」

 叩いて次走は初勝利を期待できる結果でした。応援ありがとうございました!


QooQ